メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

進化続けるノンアルビール 

2019年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ノンアルビール、好みに対応、ファン開拓へ

 ☆ノンアルビール、脂肪の吸収を抑えるなど特定の機能を持った機能性表示食品も登場
 *「ビール」をうたわなくてもよいのではないかと疑問すら抱く
 ☆メーカー側には、好みの多様化に対応した「ビール離れ対策」の思惑もある

サッポロビールが発売したノンアルビール
 ☆特定保健用食品(トクホ)のノンアルビール「サッポロ プラス」を発売
 *食物繊維により糖の吸収を穏やかにする
 *内臓脂肪を減少させる効果がある
 ☆ビールらしい飲み応えと苦みも強化した
 ☆従来の多くのノンアルビール
 *アルコールやカロリー、糖類などが「ゼロ」であることを前面に出していた
ノンアルビールの市場
 ☆キリンビールが10年前の、業界で初めてアルコール度数0・00%のビールを発売
 ☆飲酒運転による交通事故が問題となる中、ヒット商品となった
 ☆ビール類市場の減少が続くが、ノンアルビール市場は拡大が続く
 *10年前の約4倍に相当する約2000万ケース規模にまで成長
 ☆ノンアルビール市場は、3段階で変遷してきた
 *「我慢市場」運転などで飲みたいけれど飲めない人たちへの市場
 *「休肝日市場」好きだが健康を気遣い飲まない人達への市場
 *「集会市場」高価な炭酸飲料としてお母さんたちへの市場
 ☆10月の消費税増税では、酒類であるビールは10%に税率が上がる
 *炭酸飲料扱いのノンアルビールは軽減税率対象で8%で、値頃感もアピールポイント
 ☆ノンアルビールの飲用者
 *25%がビール類
 *18%はチューハイやカクテルなどを併飲している
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、IZA『産経新聞』


進化続けるノンアルビール
(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ