メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

国蝶オオムラサキとヤマユリの花 

2019年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝方の梅雨空から雲が多いものの青空に変わり
太陽が照り付ける日中になった。
鳥出陣は、時間も遅く期待出来そうもないので、好みの花 ヤマユリの花を撮りに出かけた。
運が良ければ、オオムラサキのチョウにも巡り合えるかも・・・。
毎年 訪れる城址公園は、オオムラサキを撮るマニアが多く 今日も出会うごとに尋ねられた。
雨上がりで、なかなか出会えないようだが、吾輩は、運よく 着くと直ぐに何時もの木の樹液を吸っている姿を発見。
野鳥もチョウもポイントを知っていると効果てきめん??
木立の中は、雨上がりで湿度が多く、見る間にアンダーウエア―がびしょびしょ。
寄り付く蚊やコバエは、防虫完備で問題ないが、汗には閉口した。
そんな中 ヤマユリも見頃 数カットを収めて帰途についた。
帰宅後 雨が降りだし タイミングの良い事 少しはストレス解消か??

オオムラサキのオス なかなか翅を開かないが、アシナガバチのチャチャで威嚇に開いた ラッキー









オオムラサキのメス 長い間 このままの姿勢(泣く)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ