メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

minoriのアートギャラリー

赤富士を描く 

2019年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日のブログは浮き絵で
描いた”北斎の赤富士”です。
燃えるような赤富士に流れる雲
今回は俳句も入れています。
赤富士の作品は私のお気に入りです。
続きはこちらを見てね
http://minoriart.seesaa.net/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

赤富士

みのりさん

風の鳥さん
 コメントありがとうございます。
「富嶽三十六景」の有名な
北斎の赤富士です。
ほんものよりも色鮮やかに描いています。
 喜んで下さりうれしいです。
磐田市からも富士山が見えます。

2019/07/16 07:22:40

見事な作品

風の鳥さん

赤富士というと北斎と球子?を思い出します。
浮世絵は、デホルムするのでいいのですが、富士山がもっと尖った感じだったような記憶があります。
みのりさんの富士の方が穏やかで好きです。
よく富士を見ている者からいうと、実際の富士山にも近いです。

素晴らしい作品です。

2019/07/15 16:25:16

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ