メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

社交ダンス(初日) 

2019年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日、社交ダンス講座に出掛けた。初日だ!
市が用意した講座で週1回の全11回の初心者コースである

受講動機は、船旅でダンスを楽しみたいから
長い船旅での社交ダンスは日々の船内交流の大きなひとつである
でも踊れない私は船内で一所懸命習うが、すぐには踊れない
楽しさは半減、やはりそこそこ踊れなければ・・ネ!

でも船旅が終われば、ダンスをする機会がない
しかし、日頃ご近所の方々から趣味の”社交ダンス”に誘われていたので
それで、試しに受講することにした

受講生は男性5名、女性9名の14人
皆さん初心者でなく経験者ばかりでした(笑)
先生は女性で社交ダンスの色々な肩書を持ったベテラン
とても優しそうな方で、ほっとした

初日は、マンボとブルースの基礎を習った
この二つは、船で繰り返し習ったので何となく踊れた
約1時間半の練習、緊張はしたが楽しく受講出来た

次回からの受講に向けて、”投資”をした
男性用のダンスシューズを購入したので
安易に止められないな〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ