メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

連れだって 七夕通り 活気聴く  浅草から上野までの 下町七夕まつりの賑わい 

2019年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



道路で言えば2車線くらいの通りが 七夕飾りで彩られ 露天商の店も延々2キロはあろうか
沿道の商店街や町会のテントも並び 呼び込みの掛け声が更に活気づける
家族連れ ご夫婦 グループ それぞれが思い思い楽しみながら 賑わいの通りを行く
?
豪勢な七夕飾りではないが 下町の七夕 このくらいが似合うだろう
祭りと言えば 露天だ 寅さんの映画にも欠かせない情景である
テキヤさんの隠れた苦労の背景が見え隠れするが 子どもの頃には特に露店に惹き寄せられた
?
金魚すくい りんごあめ くじびき商品 イカ焼き 焼きそばなど 小さな夢があった
私は そんな店などを懐かしく見ながら 子どもたちの喜ぶ姿も微笑ましく見る
下町の七夕 浅草から上野まで かっぱ橋商店街が中心となる 写真で見て下さい
?
















?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ