メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「期日前投票」にいってきました! 

2019年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「期日前投票」に行きだしてからかなり久しく、「投票日の投票」が窮屈になっています。

体調を考えながら好きな時間に自動車を動かして「投票」して帰ります。

「選挙」で思うことは、最近若い人たちが選挙権を取得して棄権せずに権利を行使しているだろうか?気がかりです。

側近の「投票率」が50%台と新聞で読みましたが、相当低い数字です。「投票率」の詳細な記事はありませんが、少なくとも性別と年代別で過去と対比した数字は知りたいです。

「投票率向上」の啓蒙活動はして良いのではないかと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ