メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

六日町(新潟県南魚沼市)から 

2019年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

六日町2日めです。 早朝までかなりの雨降りでしたが、午前6時をまわる頃には止みました。 日本の温泉旅館の食事は品数が多すぎて食べきれず困ることがあります(そうは言いながらも、こやんぴは生来の貧乏性なので、大抵食べきってしまい、「もう食えねぇ。」なんて言っていますが・・・。)。 でも、今泊まっている宿の食事は、ヘルシーで量も少な目。シニア向きなのです。「あらせぶん」のこやんぴにぴったりなのです。 もっとも、朝食には、食卓にならんだお料理以外に、自由にチョイスできる副菜がいっぱい用意されています。 手前の「きりざい」は、魚沼地方の昔からの郷土料理。「菜」を細かく「切り」刻んだもので、ご飯のお供に最…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ