メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

アカショウビンは歓迎してくれました。 

2019年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6月最終の週末の天気は、台風も加わり梅雨前線の発達で、天候は最悪に。
今年は積雪が少なく現地の池は水が少なく、アカショウビンの飛来も年々少なく撮影条件としては、期待できるものでは無かった。
しかし、天候は快晴とは言えないが、太陽も時折顔を見せる曇りがち。
確かに環境は悪化していたが、3日間ともアカショウビンの撮影ができた。
例により膨大な写真の現像が控えていますが、その一部を当時を思い出しながら報告したいと思います。
今回も動きのある動の作品目標としていますが、条件的に暗く ブレブレばかり。
しかし、撮影での興奮は何時も変わらぬ感動でした。
静止画面は、SSを下げて、トライ出来ましたが、動きのある写真は、可能な限りISOを上げて失敗覚悟で臨みました。
バックがもう少し綺麗な飛翔を撮りたかった。
次回は静の域に挑戦した写真を報告します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ