メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<11-32>♪僕の群馬♪前橋〜高崎〜その他♪  

2019年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本


<11-32>♪僕の群馬@♪

♪僕の群馬♪

☆訪れた場所 〜 前橋〜高崎〜桐生〜太田〜舘林〜藤岡〜安中〜草津〜渋川(榛名湖)  ・・・・ ☆

地図を見ながら 訪れた〜〜と思われるところ・・をですが〜〜

新潟か? 長野か? へ向かうには・・ね〜 列車〜 車〜にしろ 通り過ぎただけの時が多かったと〜〜?? 

<11−32>♪僕の群馬@♪前橋〜高崎〜その他♪

♪〜前橋〜高崎〜その他〜♪

やはり 山の上に見える <高崎白衣大観音>ですね〜
その後も 何度か〜〜 車内から〜 車にて〜 見上げたことがあります♪

そうそう〜〜 忘れちゃいけないのが 池内淳子〜〜<峠の釜めし>じゃないのかな??
1度しか食べていないのですがね〜〜

草津温泉〜 訪れたことはありますが 温泉につかった覚えはないのですが〜
ある・・神社の〜〜 高い階段・・・覚えています〜

もう一つ〜〜大昔〜出身の人に聞きました〜〜
群馬には 前橋〜高崎  両並びのイメージがあるのですが 
あらゆることに〜〜〜ライバル意識が?? あったと聞きましたが〜〜
例えば〜〜前橋高校〜高崎高校・・・とか???
さて? 現在はどうなのでしょうか?? 

もう一つ・・・
参照<上毛かるた>〜〜
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%AF%9B%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%9F
   
<11−32>♪僕の群馬@♪前橋〜高崎〜その他♪ 〜了〜

<11>♪僕の群馬♪ 〜了〜

次は <12>♪〜僕の山梨〜♪ です

<高崎白衣大観音><峠の釜めし>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ