メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

うたごえはパワースポットいらっしゃい   

2019年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お洒落して 外に出て 街を歩き そして歌を歌い 笑い おしゃべり 女子会
高齢者としてはお年頃 でも そんなことは忘れているような明るさがある
一昨日の下町のうたごえ 本所地域プラザ 1階会議室では 認知症講座があったらしい
?

?
私たちには認知症は無縁だね こんなに明るい素敵な笑顔がいっぱいだもの
ここは 元気が貰える パワースポットだね
先生に会うと元気が貰えるのよと言うが 私も皆さんに会って元気が倍増して行く
?


?
今週 鬼怒川温泉にドライブに行って来たよと報告する ホ〜ッとどよめき
良かったねという気持ちと 元気だわあ〜という感嘆か・・
田植えが終わって その田んぼにカエルの声が大きく響いていたよ
?
   
?
中には まだのが居て オタマジャクシに手足が生えてきたのも居た
不思議だね あんなオタマジャクシが カエルに変身するんだよと子どもの様に私が言う
理屈は分かっても神秘だ 毛虫が美しい蝶になる ヤゴがとんぼになる
?
そう言えば 私が若い頃 歌声喫茶は良く行ったが ピアノを弾くなんて夢の夢
自己流ではあるが こうしてピアノを弾き 皆さんから先生なんて不思議な変身だ
さぁ ここへいらっしゃい 下町のうたごえはパワースポット 青春が生きているよ
?


?
リクエスト34曲
きんぎょのひるね 汽車ボッポ 港 うみ 浦島太郎 あざみの歌
いい日旅立ち おおブレネリ 奥飛騨慕情 影を慕いて 北上夜曲
古城 秋桜 湖畔の宿 三百六十五歩のマーチ 四季の雨
?




島のブルース 白い花の咲くころ 砂山(中山晋平) 砂山(山田耕筰)
津軽平野 夏の思い出 花言葉の歌 花の街 琵琶湖周航歌
有楽町で会いましょう 恋心 かえるの笛 鎌倉 くちなしの花
追憶 銭形平次 夕陽の丘 あなたのすべてを
?



本所地域プラザの花壇の百合 



コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ