メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

万年筆 雑感 

2019年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 今どき万年筆で字を書かれる人はあまりいないのかも知れない。 かくいう私も、そんなにしょっちゅう使っている訳ではないのだが、毎日書く日記は万年筆で書いている。 そんな日記も20歳の頃から60年以上も書き続けているので、結構な字数を書いていることになるので、万年筆も沢山持っていて、今は3本を使い分けていたのだが、ふともう一本『新しいものを』と衝動買いで購入したのである。     ??? 一番手前が新しく買ったもので、『細字』となっていた。 今までは『太字』か『中字』のものばかりで『細字』は初めてなのである。 書いてみるとこんな感じで、細字は当たり前だがやはり細い。 一番左が新しい万年筆での文字である。    ?細字は手紙やサインなどには向かないかと思うが、日記に書くにはそんなに悪くはないと思ったのと、何となく今まで使っている万年筆のペン先が痛んでいるように感じたから『新しいモノ』をと思ったのである。 多分間違いなく万年筆を買うのはこれが最後になるだろう。★今までは、デパートの万年筆売り場で、ちゃんと確かめて買っていたのだが、今回はネットで見て、適当な値段のものを選んで Amazonで購入したのである。 万年筆を購入しようと思ってから気が付いたのだが、ネットの中には結構『万年筆の広告』が意外に沢山目につくのである。?こんなネットのニュースの中に、こんな風に広告されているのを見ると、未だ需要はあるのかなと思ったりした。? ? ? ? ? ? ???  ?? ホントに不思議なほど、『万年筆の広告』が載っているのである。???????  ところで、あなたは万年筆お使いですか?★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★ Instagram です★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。???????????

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ