メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

紫陽花とラッパ飲み♪ 

2019年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

土曜日は泡友と昼飲み&ランチ♪
お天気予報は雨でしたので世界の温泉へ・・
の予定でしたが・・・降る様子が無いので♪
長居植物園へ
紫陽花園にもうすぐ到着・・雨が!
近くのカフェのテント内へ避難(>_<)
スコールのような激しい雨がドラムのようにテントを叩く!
テント内の地面はみるみる水浸し(>_<)
半時間を経過し・・小降りになったのでビールを注文
閉園まで残り45分(>_<)
17時になったら・・諦めて引き返そうか・・・
傘は無いので(>_<)ずぶ濡れも覚悟(>_<)(>_<)

奇跡が♪
閉園30分前に雨が止んだ\(^o^)/
紫陽花園を駆け足で回ります♪
ラッパ飲みをしながら(笑)

紫陽花は雨が似合う♪

美しい紫陽花
https://youtu.be/0koOh2ElF0k

PS:「七変化」と辞書でひくと「アジサイの別名」という記載があるほど、アジサイの花色の変化は、昔から周知の事実だったようです。ちなみに、花言葉は「移り気」で、昔はこんなカメレオンのような(?)アジサイの性質は「節操がない」と受け取られ、武士にはちょっぴり嫌われたとか…。
アジサイの花色の変化の原因は、大きく分けて二つあります。
花の中の色素が少しずつ分解されておこる現象で、老化現象の一種。そしてもう一つは、土の酸度(pH)による変化。
出典
http://hanagokoro.co.jp/btoc/recipe/3048



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

喜美様
おはようございます。
拍手並びにコメントありがとうございました。
大先輩からのコメント、とても嬉しいです。
また、喜美様がナビの皆様に発信するコメントを拝読し、敬服している1人です。
まだまだお元気ですので、時々萌えていただきたいと思います。
これからも楽しみしておりますで宜しくお願いします。
ありがとうございました。

2019/06/17 08:24:18

紫陽花

喜美さん

綺麗なアジサイ音楽とともに見せて頂きました

2019/06/17 06:29:46

PR







上部へ