メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

8日に、札幌市でよさこいソーラン祭りを見てきました 

2019年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



パソコンが不調でブログ投稿が遅れてしまいました、ようやくです。

気がつくと札幌のよさこいソーラン祭りが終盤を迎えていました。

家人が札幌大通公園に用事があるというので、一緒に行ってきました。

思えば本場の高知市で開催されるよさこい祭りを、娘の希望で一緒に行ったのはもう22年前のことです。

高知駅に降り立ったとき、狭い構内いっぱいに若者の踊りが歓迎してくれて感激しました。

暑い一日激しく舞い踊る様子には圧倒されました。

札幌の踊りも素晴らしかったけど南国に比べるとおとなしい感じがしたけど迫力満点でした。

写真はほんの一部です、











































四国へは初めての旅行で、かっと照りつける太陽、にわか雨が降っても日が照れば濡れた衣服もすぐ乾くし

夕方からのうだるような蒸し暑さも体験し、とても印象深い旅行でした。

それから8年後、ブログで高知の風さんを知り、古くからの知り合いのような懐かしい気持ちが沸いてきて

もう14年もの長いお付き合いをさせていただいています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ