メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<8-22>♪僕の栃木@♪ 

2019年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本

<8-22>♪僕の日本♪〜僕の栃木〜♪

<8>♪〜僕の栃木〜♪

☆訪れた場所 〜 日光(今市〜日光東照宮〜華厳の滝〜中禅寺湖〜鬼怒川温泉)、那須高原、大田原市、小山、足利、太田、佐野、益子 ・・・・ ☆

他にも 行ったところはあると思うのですが 観光地、思い出のある地〜中心に・・・

♪初めて訪れたのは 1963年 中学3年 東京日光修学旅行でした〜〜

<8−22>♪僕の栃木@♪今市〜日光♪

<22>♪僕の今市〜日光♪

♪〜僕の今市〜♪

日光へ〜〜 と言えば 日光東照宮〜華厳の滝 というコースになりますよね〜〜
そして それは 車にしろ〜 列車にしろ〜 今市を通らないと・・・ですよね〜〜
今市は 日光への入り口〜〜で〜す 〜♪♪〜

でも・・ 今市の〜印象は? と言われても 思い出せないが <今市>という地名だけは 誰もが〜〜それと 今市から 日光への手前の〜〜あの<杉並木道>〜〜と共に・・・忘れられないですよね〜〜 

♪〜僕の日光〜♪

1963年中学校の修学旅行の時〜 目的は 日光東照宮、中禅寺湖〜〜だったと思います〜

その後 1980年代 日光市内へ出張する機会があり 2〜3日滞在したような〜〜
40年近く過ぎていますが ネットにて検索 取引先健在でした〜〜!! 
川べりのホテルに泊まりましたが・・・散歩してないですね〜〜

外国人2名〜 1990年代 冬だったと思います〜 華厳の滝へ〜〜
車じゃなく 列車で・・ 行こうということになり〜〜
今市〜日光〜杉並木〜〜〜通過〜〜横目に見ながらです

<8−22>♪僕の栃木@♪日光〜今市♪ 〜了〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ