メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

ナツツバキ 

2019年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年の梅雨は、南から順次梅雨入りすることなしに関東地方は九州より早いらしい。
気象庁の予報では、6月7日 関東地方梅雨入りと予測されている。
その通りに朝から雨模様。
その雨の中、夏椿が咲いていた。
誰しも思い出に残る花があると思いますが、この夏椿の花も小生には、懐かしく感じる花の一つです。
東北地方では、7月に入ってから花が咲きます。ノウゼンカツラの鮮やかな朱色の花と同じ時期に真っ白な花を咲かせる夏椿。
夏の風物詩 全国高校野球の地方大会が開催せれる時期に咲き誇ります。
紅白の花 ノウゼンカツラは、どちらかと云うと華やかに咲き、夏椿は静かに詫びさびの世界を思わせる咲き方です。
高校野球が済んだ盛夏には、ヤマユリが野山に咲きだします。
これからの季節に向かい たくさんの花々との思い出が・・・しかし、会津地方に咲く ひめさゆり には出会えそうにありません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ