メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

元気な花 

2019年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



スッキリしない曇り空の一日。最低気温19度、最高気温23度。
夕方、半袖でいたら肌寒い〜!
今日は眼科検診で眼底検査?左目は以前から白内障だけれど矯正視力が
1・0あるので、まだまだ手術の必要なし。
病院からの帰りが大変!外へ出たら眩しくて目が開いてられない!
やっとこさ帰宅。
外出ばかりで庭が草ぼうぼう、木は伸びすぎて〜午後から少しだけ木の剪定をして
草取りをしていたら〜芝生の中にチリアヤメの花が!

(チリアヤメ=ハーベルティア、アヤメ科)
先日、ブログお仲間のラブかあさんの日記にチリアヤメの花が咲いたと書かれていて
我が家のは今年は駄目かしらと思っていたので〜わあ〜!嬉しい!
2〜3年前に芝生の中に植えて、根の張る芝生の中でも元気!
プロペラのようなユニークな形で元気に飛んでいきそう!
ブルーベリーの実も大きくなって来ました。

パソコンの前にある絵手紙カレンダー、もう6月になりました。

そろそろ、菖蒲の花の季節です。
ご近所から頂いた風鈴草も鮮やかな色です。

(風鈴草=ツリガネソウ、キキョウ科)
ご訪問有難うございました。

?
????
????(ブルーレースフラワー、セリ科)
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ