メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(⌒▽⌒)アハハ! 

2019年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ジミヘンんのリトルウイング むずい o(´^`)o ウー しかし ジミヘンは 偉大 たった4年間の活動 3枚の作品だけで 伝説作ったんですから(他は全てベストかライブ盤) ウルリッヒロート リッチーブラックモア フランクマリノ チャー に強い影響与えたし いつも気になってるのは。。。。 ジミヘンが デイープパープルを気に入って 自宅にリッチーブラックモアを呼んだこと  会話内容はわからないけど その後 ボーカルとベースを入れ替えて あのインロックを出したこと  あと ジミヘンの彼女だった モニカタンネマン。。。。ジミの死に深くかかわっていたにも関わらず ウルリッヒロートは モニカと同棲した事 モニカはウリに ジミが愛用していた 67年制のストラトを手渡した そのストラトは ウリの自宅で ジミが使った弦を張ったまま 弾かずに保管しているという  モニカは1996年 自殺・・・・・・・・・・ モニカは ウリに ジミヘンの姿を見出し 託したんだろうな ウリはもともと ジミヘンのカバーから始めたしね リッチーの場合 チェドアドギンスとセコピアのカバーをとことんやって 仕上げがジミヘンで ストラトをメインにするきっかけは 明らかにジミヘンだし (11歳の時 テレビで見た シャドウズのハンクマーヴィンのストラトがかっこよく見えて ストラトを欲しがったのも事実 とどめはジミヘン) インロックは ジミヘン丸出しの奏法だった これは 一例だけど ジミヘンの影響は 本当に 大きいと思う クラプトンは クリーム時代 ジミヘンが突然 飛び入りして 演奏を始めたとたん クラプトンは楽屋に逃げ込んだ 逸話があるし ザフーとトリの取り合いをして コインで勝負を決めたとか という話もあるし ”今日はギターを壊すのかい?”って聞かれたら 不機嫌になった話もある ぶら自身 正直言ってしまえば ほぼ100%リッチーブラックモアの影響だけど ほんの 000.1%程度はジミヘンかな ストラト使っている 影響も リッチーだけど 結局ジミヘンもウリさんも好き だって〜〜ストラト使いだもん ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!  嘆かわしいのが ストラトの使い方わからん奴が 多すぎ 本当の使い方わかってるのは リッチーとウリさんと チャーだろうな    リトルウイングのパグリ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ