メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<4−12>♪僕の日本♪僕の岩手♪  

2019年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本

<4−12>♪僕の日本♪僕の岩手♪ 

♪〜僕の岩手〜♪

☆訪れた場所 〜 盛岡(渋民)、花巻、気仙沼・・・・ ☆

<12>♪僕の盛岡@〜渋民〜わんこそば♪

♪僕の盛岡〜渋民♪

1972年3月卒業旅行〜 
仏が浦〜むつ市宿泊〜早朝 盛岡(渋民)へと〜〜 盛岡駅下車 それほど遠くなく〜 

<石川啄木記念館>
http://www.mfca.jp/takuboku/

1910年 第一歌集『一握の砂』 

東海の小島の磯の白砂に
われ泣きぬれて
蟹とたはむる

・・は 誰もが聞いたことあるような・・・・・ですよね♪


♪僕の盛岡〜わんこそば♪

1980年代前半だったと〜〜
盛岡を訪れ メンバー男2人 女1人で <わんこそば>を〜〜ということで・・・ 何か?の情報で知られているお店で食してみよう・・・と思っていたような〜〜

当日〜? 朝から〜お腹の準備をしたような気がしたような〜〜でも 余り食べられなかったような〜〜 何枚食べたのか覚えていません〜〜  

ネット調べていたら お城から歩いて行けた〜〜〜<直利庵>ありました〜〜思い出した〜〜

盛岡城跡〜〜 散歩した覚えも〜〜〜蘇ってきました〜〜
ちょっと・・・ さみしく〜〜〜♪ 

<12>♪僕の盛岡@〜渋民〜わんこそば♪ 〜

<わんこそば><石川啄木記念館>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ