メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

また。。。悲しい。。 

2019年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝、スマホにニュース速報。川崎市で女児など多数刺されたと。。。 この前の滋賀の交通事故といい、今回の事件といい最近なんで、小さな子が犠牲になるのか。。。と考えます。。 交通事故は、保育園が責められるような会見。。 交通事故に関しては後手後手の対策。。 自治体、警察等、あらゆる事故を想定して安全対策していってほしい。。いろんな交通事故の形態あって難しいかもしれないけど、少しでも事故減れば。。 交通事故は被害者も、加害者もなりたくてなってないし。。。 川崎市の事件について。。ここからは俺の一方的な考えです。批判する方もいらっしゃると思います。。。 今回の事件は、常人では考えられない精神疾患が絡んだ事件のような気がします。 精神疾患には色々あります。俺自身、このような人方と楽しく笑って共に過ごせる時間があればなと、思いながらなかなか、できない自分がいます。笑ってくれる、楽しかったと言ってくれたら俺も楽しいし、嬉しいと思う。 過去に一度だけ、接したことあります。たまたま見かけた、親子とのもめ事。どうしたんですか?って邪魔くさく、行った俺もだけど、、 この子、精神疾患あるんですと。。 関係ないじゃん。。って。。その理由は関係ないよって思った。。 しゃがんで泣いていた子の頭をなでた。少しびっくりして。それから色々話してくれた。その子言ったのは、いつも上向いてた、なでられて驚いた、けど嬉しかったと涙目で笑ってくれた。。 持論だけど、目線同じにするのは大事なのかなと。一生懸命頑張ってるんだから。。 その反面、今回のように凶暴的な方もいるのは事実だと思う。。 いわゆる前兆。。。少しでも、そんな感じの人いたら自治体、警察、福祉関係等の連携を密にして防げるのにどうしたらいいか、これも難しいけど、対策考えて行けたらと。。。 今回の事件ではお父さんも犠牲になって。。まだ、全然若いし。。ご家族のこと思うと。。 あと、すでにネットで容疑者の名前が飛び交ってる。。新聞に○○と見られると。 あくまで推測。現段階では。特定するようなことは駄目ではと。。 最近も同じ苗字でバッシング受けたり、結構前だけど、不動産会社の社員が事件を起こして、同じ苗字の不動産会社がバッシング受けたこともあった。 拡散。。って怖いですから。。 色々書きましたけどこんな悲しいこと起きないように考えて行かなきゃ行けないのは町民、市民等である俺たちもだと思います。 19人全員が犠牲者です。。。かわいそうすぎる。。。。      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ