メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

5月27日 宮中晩さん会の様子について 

2019年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





令和天皇陛下の歓迎のおことば
最初の国賓としてお迎えすることができ嬉しく思う。 太平洋を隔て接する隣国として強い友情の絆で結ばれている。 東日本大震災の温かい支援 決して忘れることはない。貴国と皇室との交流の歴史特別なものがある。 私自身の貴国との最初の思い出は1970年の大阪万博 都市と自然のスケールの大きさ多様性に強い印象 貴国に対し懐かしさと共に特別の親しみを感じる。 上皇陛下 平和を心から願い 慰霊と国際親善に努められた。
“両国民が世界の平和と繁栄に貢献していくことを切に願う”・・・・・

トランプ大統領
“アメリカは新時代の日本の幸運を祈る” “皇室の友情に深く感謝” “日米関係大変尊い” “令和は日本国民の一体性と美を表す” “大伴旅人と山上憶良も万葉集に英知を記す” “日米協力は無限の可能性もつ豊かな遺産” “日米の絆を守っていく”・・・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ