メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

恐ろしい高温 

2019年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


熱海では28度くらいだったが、何と北海道の佐呂間で39.5度。私が行った時は、真冬で、一面凍っていたが、あの街で40度近くなると、人々はどうなるのだろうか? 昔は、北海道にはクーラー、エアコンがなかった。今はあるんだろうか?人は勿論、牛たちは無事だったんだろうか? 朝から暑くなりそうだったので、開店して、時間の経っていない頃に、買い物を済ませてしまった。暑い中を歩くのは危険なので、車で行った。つい、沢山買ったので、これは正解だった。 昼前後から、いつも期待して見ている将棋、囲碁の番組、落語の時間からゴルフ番組と、テレビに目が行く時間が多くなる。 所が、暑さのせいか、電波状態最悪。チョロチョロ、ポイッと、画面が消えてしまう。テロップには、アンテナを直せ、と出た。要は、電波が乱れているのだ。 意地が悪いことに、見たいチャンネルだけ映らない。結局、囲碁は、中盤少し見えただけで、後はチャンネルを回してしまった。落語の時間は全てパス。 15時からのゴルフは、チャンネルが違うので大丈夫、と思っていたら、最初のうちは、乱れること、乱れること。祈るような気持ちで、ON,OFFしたりしていたら、やがて、直ってくれた。 海を渡ってくる電波なので、時々、こんなことが起こり、大抵、すぐに直るのだが、今日は一寸長かった。 その後は、心配していた通り、パソコンの電波も弱く、立ち上がりが遅い。スマホと併用しながら、ようようブログを読みきった。あまり楽しませてもらっていないブログは、こんな時は失礼してパス。ごめんなさいね。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ