メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

田水溢れて 青ちゃん、白ちゃん、黒ちゃんたちが・・・ 

2019年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の降水量は、当地でもかなりのものでした。 水田は、まだ水を張っていなかった田んぼも含め、ほぼ満水。 早苗がほぼ沈んでしまった田んぼもありました。 苗が水没した田の畔にアオサギが。 何を狙っているのでしょうか? ダイサギは、せっせと狩りをしています。 ハシボソカラスとハクセキレイのツーショット。 ハシボソカラスは、この後、田の水をおいしそうに飲んでいました。 ハクセキレイとセグロセキレイはよく似ていますが、この個体は、顔が白いのでハクセキレイ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ