メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅12日目 乗船出来ない? 

2019年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝7時に起床、お天気は上々
朝食を9階のパノラマでNSさん、IWさん、IWの友人TRさんと
一緒になり、昨夜のNSさんの部屋での”話”で盛り上がった

NSさんの部屋はYMさん、IWさんそしてTRさんの4人部屋
でもシンガポールまで3人で、昨夜TRさんが加わったのである
あれ?
昨夜紹介されたTRさんが・・神戸から乗船出来なかった人物でした
何とTRさん、持参したパスポートがご自身のでなく、ご主人の
パスポートを持って来てしまい、神戸で出国出来なかったのです(笑)

私は海外旅行する時は、パスポートを何度も確認するし
まして当日も最終確認するためパスポートを開きます
でも・・・TRさんはしなかったのですね(笑)
この時以来、度々この話題でTRさんをいじって楽しみました!

ちなみに神戸から3人乗船出来なかったそうです
1人はパスポートを忘れた方、もう一人は出発日を間違えて
神戸出港日に自宅にいた人、そしてTRさん

TRさん実費支払い飛行機でシンガポールに、11日遅れの世界一周です
ご本人はお正月を日本で過ごしたことを自慢してましたが・・・??


シンガポールを出港しマラッカ海峡を航行


マラッカ海峡

今日は寄港日の翌日なので「社交ダンス」や「ヨガ」の教室は無く
午前中「ウクレレ同好会」に出掛け、初めてウクレレを弾いた
少し面白そうなので、次回から出席することにした


運動会競技説明会

午後「運動会競技説明会」があったので出席
競技種目の説明があったが、3年前の船旅の時と種目が違っていた
今回私は”ボール送り”と”借り物競争”にエントリーした
前回の時、綱引きに参加し頑張りすぎて背中を痛めた
痛みが和らぐまで数カ月掛かったので、今回は止めた(笑)


夕方近く、船内に緊急放送があった
船内に急患が発生し『緊急搬送』をするため
近くのポート・キャラン港に近付き、ボートに移し搬送
他人事でなく、自身ケガや病気に気を付けなけては

夕食時、また新しい知り合いが出来た
台湾の方で名古屋で大学教授をされている人と
娘とほぼ同年代の女性KMちゃんです

時差調整で1時間時計を遅らせ、11時頃に就寝する

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ