メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

5月12日週の覚書 

2019年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



12日 4:34日曜日やで、ちょっと遅くても・・・・と思って、もうそろそろっていう感じからちょっとのばして起きた。それが34分やった。散歩コースも、長めのコース・・・・観音さん経由で海に出て帰った。時間にして1時間半以上は経ってる。歩数としては9,300歩ほど。まぁまぁ歩いたね。朝 昨日の鍋の残りで雑炊、サンフルーツ、ヨーグルト(キウイ、メープルシロップ、きな粉)昼 朝の残りの雑炊、缶ビール姪夫婦が昼過ぎに来る。夜 ポテトサラダキュウリが一つあったし、ハムも昨日の朝使ったハムの残りがあったんで玉ねぎも1個スライスして入れてサラダを作る。13日 4:14朝雲り・・・明るくなるのは早くなったし、今朝はちょっと歩いただけで少し汗ばみそうな気温・・・・朝 8枚切りトースト1枚、ポテトサラダ、目玉焼きチーズ乗せ、ポーク2枚サンフルーツ昼 焼きそば、缶ビール500ml海風があって少し強めに吹いていたけど、暑かったで気持ち良かった。夜 ポテトサラダ14日 4:25今朝も曇り・・・・朝 ピザ一人前ウィンナーとチーズトッピング、コーンスープ昼 スーパーの弁当、コロッケ1個、コーンアイスクリーム、ひと口バームクーヘン等2個夜 なしお昼に暴食してしまったで、胃の調子にちょっと響いたかも。でも、練習に出ていって、動いたんで、大丈夫かな。15日 4:17散歩の初めは雨はやんでいたけど、帰りがけパラパラと傘を差したほうがいいかなっていうくらいの降りになった。傘を持って出てよかった。朝 天むす、コロッケ、サンフルーツ昼 ウナギ白焼き、玉子かけご飯、缶ビール サンフルーツ、ひと口バームクーヘン昨日、旦那も一緒に買い物に行ったんで、自分の好きなもんばっか買いやった。ソップ炊いて、すじ肉に入れる小松菜と、つぶ貝湯がいて、カツオの刺身切って・・・知らん間に辛子明太子がかごの中に入っとったし。3日分くらいのつまみ作った。夜 なし16日 3:48昨日は深い眠りがなかったみたいやなぁ・・あまり体には来てないけどしっかり眠れるようにしないとな。4時過ぎには散歩に出ていけた。朝 玄米ご飯、いか昆布、ポーク、玉子焼き水菜入り、みそ汁昼 レトルトカレー、トッピングに3種のウィンナー、缶ビール夜 なし夜はチャリで太極拳の教室に行く。余裕があるからと思ってゆっくり走っていたら、意外と時間食ったんで、あわてた(;^_^A何とか時間ぴったり位に着いた。17日 4:09朝 8枚きり食パン1枚、コーンスープ、きぬさやチーズと目玉焼き昼 日清焼きそば、缶ビール夜 すじ肉小松菜煮物、缶ビールウランが餌食べず・・・朝の散歩から帰って、いつもは餌を食べるのに、餌の用意を待たず2階へ上がっていった。夕方の散歩から帰ってきて、餌のにおいは嗅いだけど、食べず・・・明日の朝は食べるかな。今日はウラダン日。18日 4:22散歩は普通に出ていく。今朝は胃液あげず。一晩中お腹がキュルキュルとすごい音をしてたからやかましくて、なかなか寝られなかったわ、ウラン。朝 ツナと玉ねぎのサラダ、コーンスープ昼 スーパーの握り寿司、缶ビール、すじ肉菜っ葉、ナッツ天気が悪かったんで仕事は休みになって、現場の帰りにウランを病院へ連れていく。結局今朝も餌を食べなかったんで、獣医さんに連れて行った。診察してもらうのがメインじゃなくて、食べなくなったときに飲むミルクがこの間で切れたんでそれを買うのが目的だったけど、ついでに見てもらって、先生に説明・・・で、整腸剤というかおなかの薬を処方してもらって、胃の働きをよくする注射を打ってもらった。帰ってきてから、餌を見せたけどやっぱり食べず・・・買ってきたミルクはやっとこさ飲んでくれたけど・・・・・量は少なめ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ