メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<4>♪僕の北海道C♪函館♪ 

2019年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本

♪<僕の函館>

 函館には 2度訪れたことがあり 1度は出張にて 何泊か〜 近所に運河が・・ 散歩した覚えが〜〜
 
 その後 1990年代に 3人で〜〜むつの知り合いを訪ね・・・
 羽田〜青森空港〜むつ(恐山、尻屋岬)〜青森〜(列車にて)〜函館(函館山、立待岬)〜


 以下<函館山、立待岬、五稜郭>は 旅行の時ですね〜〜

♪<函館 〜 函館山>
  ロープーウェイにて〜〜 日中でしたが 三大夜景の一つにて〜 夜に来るとよかったね・・・っという声が聞こえてたような〜〜〜
 

♪<函館 〜 立待崎>
 なんとなく 名前に引かれて足を延ばして見ました〜〜 
 風が強く同行者が倒れ掛かったり〜〜〜したことを覚えています
 同行者は 立待岬の思い出? を その後も 時々語ってくれました〜
 
参考<「立待岬」は函館の絶景スポット!> 
https://travel-star.jp/posts/13434


♪<函館 〜 五稜郭>
 写真で見たことがありましたから 五稜郭タワーには 上りませんでした〜〜
 後日 あ〜 やっぱり タワーへ 上るべきだった・・ と反省・・


♪<函館 〜 函館山、立待岬、五稜郭> 〜了〜

 〜〜〜〜〜 ♪ 〜〜〜〜〜

 まだまだ 書き足りないこと 沢山ありましたが <僕の北海道> 〜以上です〜〜〜

****************************


 次回からは<僕の青森>です〜〜

<函館山からの夜景> <冬の五稜郭〜>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ