メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

春たけなわ!!……心弾む「三条まつり」だ!! 

2019年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 春真っ盛り、今日も爽やかな朝焼けで明けました。 今日(5月15日)を迎えると、私には忘れられない思い出があるのです。それは、三条祭りでの「ポッポ焼き」のこと!……私の拙著の1冊・現在発売中の文庫本「子どもが近い」《文芸社発行》の26ページに掲載した記事です。…………………………………………………… 4年生の笠原千晴さんが、「校長先生!“ポッポ焼き”はおいしかった?」と話し掛けてきました。千晴さんは、三条祭りの八幡宮春季大祭でのことを言っているのです。 私は『ギョッ!』と、立..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ