メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

植木屋さんの引っこ抜きに怯える(?)庭の白い花たち 

2019年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

手入れをする樹木も少なく、どちらかというと下草の処理の方が多い我が家の庭に、文句も言わず入ってくれる植木屋さん、おしゃべりが大好きなとっても良い人。 でも、草本植物のことは、基本的に「邪魔な雑草」だと思っているらしく、 「ここのこれと、あそこのあれは間違っても抜かないでね。」 とお願いしていても、抜いてしまうことが多いのです。 富山の伯母からもらってきたキバナイカリソウも被害に遭い、大株だったのに引っこ抜かれ、今は、細々と生き残るのみ。これから大株に育てるのは大変です。 去年は、品種名を記した札が傍に差してあるダリア2本まで処分されてしまいました。これには驚きました。さすがに、「それはないだろ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ