メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<1-2>♪僕の北海道A♪〜僕の網走〜♪ 

2019年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本


<1−2>♪僕の北海道A♪〜僕の網走〜♪

♪〜僕の網走〜♪

 紋別より 網走へ同行することになり 5〜60Km位  どのくらい要したかは 覚えていませんが 2月ですから 道路は アイスバーンにて 助手席にて 一面〜〜 真っ白・・・ 冬の海〜 景色〜 雪は降っていませんでしたが・・・ 同行者との軽い会話をしながら 外の景色を眺めているだけであった〜〜

 それでですが・・・ 車で向かう途中に 車が両脇の畑? 田? に突っ込んでいる車を3台見ました〜〜

 すでに 誰も・・・居ない感じのようでした〜〜〜
 同行者が<内地の人だろうと・・・>と〜〜〜 
 雪用に〜〜 チェーン〜〜を施していても 氷の上を走っているようだから・・・と言葉をつけ足してくれた〜〜

<ちょっと 運転してみたいなあ〜〜>と思いましたが 声には出せず・・・・
 
 そして 網走市内へ・・・ 
 特に求めたわけでもなかったのですが <網走刑務所>の前を通ってくれました〜〜 
 やはり <高倉 健>を思い浮かべ〜〜同行者に笑顔を向けました〜〜

<1−2>♪僕の北海道A♪〜僕の網走〜♪ 〜了〜

 写真<網走刑務所>正門
 明治45〜昭和59年まで使われていた獄舎にて 現在は 博物館<網走監獄>になっています。 

 〜以上〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ