ひとり言

アカシアの天ぷら again!! 

2019年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2日前の
季節限定 アカシアの天ぷら
あの激ウマのお味が
忘れられなくて・・・・

また利根川沿いをサイクリング・・・・・

2日前は7分咲きだったけれど
ほぼ満開になった今日は

利根川の右岸も左岸も
アカシアの花で真っ白・・・・

うっとりするような香りの中のサイクリング
気分は最高

それにしても・・・・
ミツバチと格闘しながら

いや、格闘はちょっと言い方が違うかな・・・・
ハチと格闘したら勝ち目ないし

競争しながら・・・という表現がいいかも

そう、競争しながら摘んだアカシアの花

軽く衣をつけてサッと揚げる

サクサクとしたあの触感(そのために絶対に塩で食べる)
揚げても残るほのかな甘い香り

そして何といってもお味が200%の美味しさに脱帽

いつもで咲いていてくれるかな・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ