メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

コーヒーを飲みながら・・ 

2019年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、休日。。
いつもより少しだけ遅く起きて、コーヒーを飲む。
今の時間は、出勤していたら、あの時間ね・・
と思いながら、コーヒーを飲む、飲んでいた。

いつものNHKの連続テレビやニュースを横目に話をして、今頃、対応に追われている・・なんて思う、思っていた

毎日が休日で、毎日、ゆっくり過ごせたらと思う反面、
実際は、休日でたまに家にいる時間でさえ暇を持て余す
だから、ずっと仕事していなきゃと思う。
仕事が、好きな訳でない。
長年、今の仕事に従事してきたので、
それに、今の仕事をしているのも何かの縁と思うから、
仕事以外で一生懸命になれる趣味や生き甲斐がみつけられない。
一生懸命に何かをしていないと、毎日がつまらない。

ある意味、残念、無念、大損ね。
それでも、物事は良い方向に転換させなきゃと思うから
こうなったら、国内外旅行、気に行った場所で滞在。
移住は、無理か・・?
一人というのも寂しい気はするけどね。

今日の気温は、28度あり、夏日だったと報道。
今では、暑くなったけれど、
今迄は、暑かったり寒かったりで、寒暖の差あり。
こんな事では、風邪を引いてしまうなんて思っていたら数日前より、風邪を引いてしまった。
うがいは、一時間毎にしていても、声が出ない。
あー、最悪!
今日は、外にも出られなかった。
コーヒーを飲みながら、テレビを見ながら、夜になって
明日は、温泉に行けるだろうかと思いを馳せる



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ