メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ベランダに 野菜苗買い 収穫は?   イチゴ スイカなど育て方も? 

2019年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の大好きなブーゲンビリア ベランダで一番華麗に咲いて 私を楽しませてきた
年に2度は咲く ところが昨春 マンション大規模工事で廊下に出したり3か月陽射し無し
秋に咲いてくれたけれど少し花が少ない やはり南国系 太陽を浴びるのは必須だろう
?

昨年秋のブーゲンビリア 10年以上我が家のスター
?
そして今年の春先 冷え込みがきつい日が多かった 
ベランダで耐寒性も出来ているはずの ブーゲンビリア 未だに花芽が出てこない
毎日 茎の根元など見ているが もしかしたら枯れてしまったのか 心配である
?

年末に捲いたキンセンカ 一袋50円のタネ

?
同じく 老爺柿 8年目くらいになるのだが 柿8年 では無くこれも芽が出ず枯れた
ボケも枯れた パッションフルーツも枯れた なんでやねん〜〜(笑)
寂しいから 野菜苗とイチゴを先月末買った 野菜苗は特売で1本40円くらい
?

これが何か分からない 昨年食べたものでタネを取って置き捲いたら出てきた(笑)

ミニトマト 勢いが良い

枝豆 果たして食べられるようになるか

きゅうり 

茄子

ピーマン

メロン

スイカ どうなるかねぇ〜

イチゴ なんだかいっぱい小さな実を付けていて枯れてきている
?
茄子 きゅうり ミニトマト トマト オクラ ピーマン  枝豆だ スイカ メロンは100円
何度か失敗しているイチゴ 土がいっぱい入っているもの これは700円 〆て1500円
スイカやカボチャは 何度か試みたが 花が咲いた時点で終わり 受精も分からない
?
野菜の花は可愛くて好きだ 以前 スーパーで買ってきた じゃがいも ブロッコリー
ちょっと放っておいたら芽が出て ベランダに植えたら 可愛い花が付いたものである
今度も全部 実は期待しないが 花が咲いてくれると嬉しい
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ