メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

どうなるのだろうか 

2019年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

アメリカのトランプと中国の経済問題の対決はどうなるのだろうなぁ。
とばっちりで既に日本の企業の経営にも影響が出ているとニュースになっている。中国の超発展力に恐れをなしたトランプが防戦一方に見える時もある。
トランプが次期の大統領になりたいがために、世界を混乱にしているように見える時もある。

今日も畑に出て、自家用野菜を収穫した。
私のように家庭菜園ならそんなにトランプ騒動に巻き込まれることは少ないと思うが、農業者の中にはこれからの日米交渉でどうなるか、迷うことも出てくると思う。日本全体でもすでに日本農業の自給率なんかは問題にしなくなったし、日米貿易交渉についてのニュースは、どこに出ているのか、探さないとわからないニュースになってしまっている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ