メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

入間川から荒川をサイクリング 

2019年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10連休の中日、超久し振りに1日サイクリングに出掛けた
今回は入間川から荒川を走る。初めてのコースだ


愛車を電車に乗せて「東飯能駅」に
ここから入間川に入る


入間川に到着


笹井堰

入間川はとても走り易い
川沿いには釣り人が多い、たくさん魚が居るのかな?



入間川で命を落とした源義高を弔いう”鯉のぼり”がたくさん泳いでいました

サイクリングロードが整備され、とても走り易く
桜並木は青々として若葉が茂り、桜の時期は綺麗でしょうね




土手からロードバイクの練習?を眺める


左側は「荒川」で右側は「入間川」

ここまでは快調で、気分も爽快
が、・・荒川に入ると”脚”が疲れて来た


更に荒川の川幅が広く、左岸か右岸かどちらを走れば良いか
分からず、サイクリングロードも見失い
”脚”が限界に
地図では目的の「北朝霞駅」までまだ15km以上ある
根性で走る(笑)


白バイが運転練習してた


「田植え」も始まっていた

風も何か向い風の様で(走っているので、無風でも向い風になるね)
気力と根性だけで土手を走る
そして「北朝霞駅」に


北朝霞駅

本日は10時に「東飯能駅」をスタートし
入間川から荒川を走り、3時半に「北朝霞駅」まで
総走行距離 51.74km
平均速度 13.7km/h




スタート前にルートを一応ルート・ラボで作成した
でも入間川は予定通りでしたが、荒川は予定外のコースを
走る場合が多かった
もう一度桜の時期に、入間川は走ってみたいと思った
楽しかったが、少し疲れた〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ