メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いわおの部屋blog

絵が好きだが描けない! 

2011年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「絵が大好き!!」の私さんから随分前に「母と娘の親子展」のお葉書を頂いておりました。しかしその展示会も昨日6月23日(木)までだったのです。すっかりかり忘れ本日そのハガキを見てドッキリ!以前から私のHPで「中美展」の状況をUPしていましたので私も楽しみにしておりましたが、残念でした。私さんごめんなさいね!私のブログのブックマークの2番目に載せているのに!見ていなかったのです。先ほど確認したら6月20日のギャラリーの様子が載せてありました。誠に残念であり申し訳ありませんでした。
さて、皆さん絵が好きですが、私も人の描いた絵を見るのが好き!小学生のころ絵画の時間は安波先生で尺八が好きな先生でした。詩吟をやろう!と私を誘って絵画の時間に先生は尺八、私は詩吟をしたことが多かったですねー。私の母の遠いい親戚にあたる「伊藤長四郎」先生がおりまして、私の家で6年近く教わりました。私は小学生であり「一誠会」の発表会ではいつもトップで吟じたもものでした。先生は子供さんがいなかったので私を養子にしたい!と父に相談しましたが、父の反対で結局「ごわさん」となり今では多分消滅ではないかと・・・・・・?
さて絵画ですが、私は下手ですね!自分で描いても基本がないので俗に言う「ヘタッピー」です。どこかへ習いに行く気力もないのが淋しいものです。しかし、人さまの描いた絵を見るのが好きで、毎週HPに著名人の絵画を載せているのもその一つです。
クリック:絵が大好き!!
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ