メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・群ようこ 「この先には、何がある?」 

2019年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




?内容紹介
大学卒業後、転職を繰り返して本の雑誌社に入社し、さらには思いがけず物書きになった。それから40年。その間には、様々な人との出会いと別れ、仕事における大小のトラブル、売れっ子になっての税金問題、愛猫との出会い、趣味の着物や麻雀、母親との確執、映画「かもめ食堂」の原作、盗作騒動などなど、いろんな出来事があった。世の中も、昭和から平成になり、バブルを経て21世紀に入り、出版業界は本格的に不況に……。でも「だめになったら、それはそれでしょうがない」と、、いつも、淡々とを書いてきた――。常に普通の女性たちの共感を得てきた著者が、仕事人生を振り返る、自伝的エッセイ。
               
 読書備忘録 
いつもほどほんわかりん感がないような・・・きりっとした感じ。
へぇーそうだったの?がたくさん。
鷺沢さん、お知り合いだったのですね。
お母さまと弟さんのお話はあちこちで読んでいるから、そうでしたね。
ホテルに缶詰めになってお仕事!で夕食をルームサービスで美味しいものをたべていると、そのうちだんだん飽きて、自分で作った粗末なものが食べたくなるって・・・そんなこと言ってみた〜い!
★★★☆☆
 連休につきパソコン触らないデー!・・・予約投稿 
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ