メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

解け合わない色 

2019年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夜中に、かなりの雨が降ったらしい。

さて、今日の空模様では歩けないし、家に篭って、するべきことをしないと、、、、、、。

お出かけババをやっているから。






























部屋にいると、何がいいかって、お花があるのが嬉しい。


お花が持つ力は素晴らしい。 毎日、水を変えて、時には根腐れしそうな部分をマッチで焼いて消毒。長持ちする。


和む。












昨日は、ご近所さん三婆の昼食会。お二人ともご主人に先立たれ、遺産と孤独をセットで残された八十四歳。




お二人の息のあった会話には私は乗れない。


財産をどうするか、クルーザーに乗るには地中海まで飛ぶのが大変とか、わたくしには別次元の話が進行する。


寂しさから逃げるには船がいい。


クルーザーの船上で死んだら、遺体はどうなるか?


世界がこうも違うと、、、、。




耳半分で聞いている。






わたしの頭の中は、一昨日息子たちがドライヴした街道の並木道にハナミズキの若い木の花が見事に咲いていて、美しかったなぁ。


とか、


今日の夜は何食べようかとか。ははは


お二人の色と自分の色が混ざらないまま、さよならの時が来て、、、、、。




歳とって持つべきものは友人だと言われた。






ほんと、そうですね、ほんとうに。













内心、


私は友達も大事だけれど、


歳とって持つべきものは、


健康とギリギリでも最低のお金と家族の平和。


その後に来るのが友人なんですけれど。








なんて憎たらしい私なのでしょう。


自分でも呆れる。 笑笑










。。。。




もし、私に使い道がわからないほどの財産があれば、「この世で一番大事なものは友達」というかもね。


友人とクルーザーに乗ってヨーロッパ巡りくらいしか考えることなくて、、、、、、。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ