メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トイプー・ココとのつれづれ日記

果たして牡丹は座っているのか? 

2019年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月22日お隣のNさんが「あら、この花きれいですねぇ。何ていうのですか?芍薬でしょうかねぇ」と聞く。「たてば芍薬、座れば牡丹」という言葉を思い出し、地上1mくらいに花をつけているから、立っている方の芍薬ではないかと思い、「そうでしょうね」と答えてしまった。後でネットで調べたら、座っている方の牡丹だった。せめて地上30cmくらいに花をつけていれば、座っていると思えるのだけど・・・・葉の先が三つに分かれ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ