メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

三木にオリンピックチームがやってくる 

2019年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★兵庫県三木市は金物のまちとか、田舎町などと言われるが、そんなことはない。
 日本一・世界一がいっぱいあるし、『スポーツの世界』でもなかなかなのである。
 ゴルフ場は25もあるし、テニスコートも世界一の屋内コート『ビーンズドーム』もあるしコートの数でも他市を圧倒している筈である。
 この三木総合防災公園内にあるスポーツ施設も大変なもので、なかなかなレベルなのである。
?
      
?
 そんな三木市に来年のオリンピックに出場するフランスチームがキャンプを張るというのである。その下見合宿を5月の初めまでやるようで、その歓迎レセプションがあるというので観てきた。
?
      
?
? 三木市長や兵庫県関係者などが出席していた。
     
     
?
?
    
?
  この三木総合防災公園には、毎週スロージョッギングをするためにやってくるのである。
  緑の環境が整っていて、フランスチームもそんないい環境の中で調整が出来てさぞ満足なのだろう。
?
   それを観に行ってたらこんな女性から『古谷さんですね』と声を掛けられたのである。
?
     
?
? 私は目をつむって眠ってしまっているが、娘の1年下だった近所のお嬢さんである。 言われたらすぐ思い出した。
 小学生時代ずっと一緒に遊んでいて、中学・高校と娘の後を追っかけて、サッカーやバスケや娘のやることをやっていた。
 一時、三木を離れていたが今はまた三木におられるそうである。
?
 今でもスポーツ関係をやっていて、こんなイベントがあると手伝ったりするらしい。
?
  もう三木に住んで45年、三木も私の第二の故郷になった感がある。
 なかなか、住みやすいいいまちなのである。
 フランス・チームもよく見つけたものである。
 フランスの他にも、もう一国どこだったか、三木で合宿するらしい。
    
      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ