メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

対戦ゲームの元チャンピオンと互角? 

2019年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

私は任務を終えて、昨夜無事帰国できました。
関空も出発の人達で大混雑(>_<)
レジャーや観光関係は?訪日観光客も重なり・・・ウハウハ?

史上初の10連休?
ナビの皆様も楽みにされているでは?
お仕事や用事がお有りの方はご苦労様です。

私の連休は?
今回の出張は資料が多いので報告書の作成や購入したサンプルを日本語に翻訳しさらに簡略化して分かりやすい説明の作成など、
とても忙しい(>_<)
息抜きはできるか?微妙((+_+))
でも!黒い車の集会も有るし、友達のお誘いも有るので・・萌える\(^o^)/

交易会とは?
https://youtu.be/oFI6NhVqPI0

広州交易会の訪問初日は入場ゲートで・・カメラに向かい登録カードをタッチするシステムですが・・
顔認証がハネはねられ(>_<)警備員にパスポートを見せて面談で通過(>_<)
10余年前の画像を貼ったカードなので・・・私の老化?(笑)

昼食以外は、とにかく歩く歩く・・10万歩?
脚力は落ちたと言え・・良く頑張りました♪
興味が有る商品が見つかると展示ブースで色々お話をするのですが・・
時々盛り上がりSNSのアドレス交換を言われます。
可愛い小姐なら喜んで(笑)お互いの指を合わせてハートを作る「愛心」も♪

夜は取引先の工場の担当者を誘ってなんちゃって日本料理へ
35歳の男前♪1月に来日し大阪でてっちりの接待した担当者
そしてサイコロゲームです♪
昨年の秋は、私が全勝でしたが・・・・
今回彼はリベンジに燃え!練習して来たのか?
結果は?5分5分でした(;^ω^)
彼によると、学生時時代はEゲーム(ネットでの対戦ゲーム)で中国のチャンピオンになったそうです。(凄)

この日は、泡&ゲームで!盛り上がった晩御飯\(^o^)/

PS:中国式サイコロゲームとは
https://youtu.be/8L4wW_3MMtQ
自分の出目から相手の出目を予想しほら吹き(嘘つき)ゲームです。
上手な人は自分の出目を1回見るだけで頭に入れ相手の答えに対し瞬時に反応して掛け合いを・・
夜の社交場では出目の合計で負けた人が罰としてストレートウイスキーを飲まなければなりません。一対一ならウイスキーはおちょこサイズ。ホステスさんを加えて10組20人の同時対戦を経験しましたが、その場合はグラスサイズにストレートウイスキーが満杯。負けると恐怖のデスゲーム(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ