メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

車中泊旅(木曽三川公園と車中宴会) 

2019年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回の車中泊旅
最終目的地は伊豆半島だった。

和歌山を出て
のんびり下道を走り
木曽三川公園に行く。

ちょっと前に
素晴らしいチューリップがマイフレさんによってアップされていたので
是非にと行ってみたわけである。

行ってみて驚いたのは
チューリップの面積の広さ
花の色の多彩さ
花の数の多さ…

平日にもかかわらず
駐車場もいっぱいで
公園の中も人がいっぱい。

一眼レフにコンデジにスマホ
3台のカメラを持ってチューリップゾーンに向かった。

チューリップといえば
小学校の花壇に植える花くらいにしか思ってなかったぼくには
衝撃のシーンだった。

たっぷりチュウリップを堪能して
公園を離れた。

この夜は
長島PAで車中泊仲間のマイフレさんと
車中宴会の予定だったが
まだ時間に余裕があったから
旧東海道七里の渡しで寄り道。

向かいには悪名高き長良川河口堰。
揖斐川沿いを散策。
かつてここは桑名城下の宿であり
また渡し場でもあったためだろうか
今も何軒かの宿が残っていた。

七里の渡しを後にして
車中泊仲間との待ち合わせ場所に向かった。

夜は
遅くまで
賑やかな話になったことは言うまでもない。

美味しいお酒の差し入れ
ありがとうございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ