メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

水芭蕉の季節 

2019年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の気温は7℃、日中の最高気温は19℃。風強し。

買い物に行く途中、毎年写真を撮りに行っている水芭蕉が咲く公園の近くを通りました。

まだ4月なので咲いているかどうかわからないので、買い物が済んでから寄ってみました。

たくさん咲いていたけれど小さめでした。

こんなに早い時期に行ったのは初めてなので、もっと日が過ぎたら大きくなるのかもしれません。

昨夜から今朝にかけて雨が降ったのも久しぶりで、池の水は少なく風情がありません。

乾燥が進んで今まで水があった場所はクマイザサが繁殖していました。

毎年思うことですが、せっかく水芭蕉やコウホネが豊富な場所なのに管理が行き届かないのが残念です。










ザゼンソウもたくさんあったがほとんどそっぽを向いていて、どうにか1枚撮ることができました。

もう一度撮りに行きたいと思っています。




エゾムラサキツツジの開花が進んできました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ