メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

アセビの花が咲き始めました^^ 

2019年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の天気は曇りです。
久々に夏日になりました,予想では23度になるそうです。
曇っていようが何であろうが暖かいのが一番です^^

朝方花の種を蒔きながら他の植物にも肥料を入れました、少しは7月もよくなってくれると嬉しいな・・・・^^

今年の冬は例年に比べあまり寒くなかったのかアセビの花が枯れずに冬を超えました。
花芽がかなりついているのでこれが全部咲いてくれると真っ白くなるはずですが・・・・^^

アセビ(馬酔木) は、ツツジ科アセビ属の常緑低木です。
今年は開花が早いですね。

花言葉は「 清純な心」「献身」「犠牲」「二人で旅をしよう」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ