メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜散りゆく花に〜 

2019年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




       


 
 もうすぐ 
 散りゆく花びら
 鮮やかな 
 薄桃色で咲誇り
 窓辺の庭を彩るように
 華やかな 演出で
 時季のなか 輝いたら
 散っていく さだめの 
 桜の花

 散らして 舞い落ち
 飛ばされて 舞い上がり
 まわされて 舞い飛び
 何処かへ 

 いつだったか
 覚えてないけど 遠い昔
 我が家に植えた 二本の桜
 いまでは 逞しく成長して
 裏庭に 何もかも 
 お見通しの顔で 居座っている
 
 毎年 咲いて 
 散ってしまう 繰り返し
 あたりまえの 光景だけど
 散るのは いつでも
 寂しい....

 咲いても 散らしながら 
 舞っても 飛ばされながら 
 落ちても 舞いながら
 残された葉も 見せ場を作りながら
 後は追うように 緑の花を
 咲かせる
 
 また 
 いつもの場所で
 いつものように 会えるから
 待っている〜
 
 
  



人気ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ