メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

まだADSL 

2019年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

淡路島でも私が住んでいる地域ではNTTは光ファイバーを設置していない。イオネットと市の光回線はあるが、イオネットでは少々問題がある部分があるらしい。市の光回線は我が家ではテレビ視聴用に使っているがネットにはつなげていない。だから今でもNTTのADSLを使っているが、近所のパソコンでいろいろな企業のHPを作っておられる方もADSLはかなり空きが出来てスピードが出ていると言うことで、我が家もそのままにしている。
市の光回線がその内に民間になるとイオネットになるかもしれないから、それになった時に切り替えるつもりである。しなりの市では市の回線がイオネットに変えられつつある。市の回線を使うと有線電話は無料でかけ放題、隣の市へもかけ放題になっている。

淡路島でも一番文化が遅延している老人の街だからあきらめてもいる。
一度、「洲本市」と言うHPを見ていただいたら、幼稚さがわかられると思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ