メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

ゲツキツの花が咲きました ほか 

2019年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



冬の間はウオーキングも午前10時過ぎあるいは昼食後にしていたが

今日からは朝、目が覚めたら準備してから歩き始めることにしました。

大体4時から4時半頃に目が覚めても、グズグズと本を読んだり二度寝をしたりで

無駄に(?)過ごしていました、日の出前でもあたりは明るくなっていますが

なかなかきっかけがつかめず、昨晩、明日からは朝のうちに出かけようと相談した。

今朝は5時半頃出かけてみましたが、やはり朝のうちは空気が澄んでいて気持ちがよかった。

河川敷のイヌコリヤナギなどの雑木もうっすらと黄緑がかっていて春の訪れを実感しました。

河川敷




イヌコリヤナギ


桜はまだ堅いつぼみでした

エゾヤマザクラ


エゾムラサキツツジ


クロッカス




窓辺のゲツキツ 光の具合で黄色味がかっていますが


柑橘類特有の真っ白い花です、ほのかによい香りがします。今年はたくさんのつぼみがつきました。


ハナキリン

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ