メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

タイガーウッズ    雑感 

2019年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★タイガーウッズがマスターズを制したというニュースが流れた。
 『そんなことはもうあり得ない』と思っていただけにビックリした。
?
  このランキング推移にあるように、15年間も『世界第1位』を続けていたのに、いろんなことが重なって1200位まで落ちてしまっていたのである。
 そんなタイガーの復活など、誰も信じなかったのに昨年あたりから急激に復活して、今年は4大タイトルの第1戦、マスターズでまさかの『逆転優勝』なのである。
?
  
?
 テレビで観ていたが、12アンダーでトップに並んでからのタイガーウッズは、ホントに素晴らしかった。
 16番のショートホールでの『バーデイー』で勝負は決まったと言っていいだろう。
 そんなタイガーも、18番の戦い方は『勝ち方を知っている王者』だとも言えるし、あのタイガーウッズでも10数年ぶりの優勝には『心が揺れた』のかも知れない。
 第1打はスプーン、これがちょっと右に出た。
 グリーンは狙えたと思ったが、右の樹を気にしたのか、グリーンには乗らなかった。
 ボギーでも優勝、という計算はあったのだと思うが、寄せはいつものタイガーのようには寄らなかったが、ちょっと長いパーパットは外したが、短い優勝パットを決めての、グリーンジャケットである。
?
   
?
?
  このあと毎月続く、全米オープン・全米プロ・全英オープンに 目が離せない。
 間違いなく、優勝候補の有力な一人になるのだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ