メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

待望の春毛ガニ・・・ 

2019年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は6℃~17℃予報で、現在は9℃です。
先週までは最低気温は氷点下の世界でしたが、もう足踏みも後ずさりもないですね
手放しで春ぅ〜〜〜と言う感じは間違いないようです。
ホントに本当にお待たせと言う感じの「北国の春」となりました。
?
昨日は・・・
そんなまさに春を満喫するような一日の中、今年初の外パークゴルフを72ホール楽しんできました。
いろいろ課題も多いですが38mホールインワンもあって、今年から取り組む新スイングなんとか期待がもてそうな
感じですよ
?
そして・・・
昨日は奥さんも久々にOB会の食事会があってお出かけでした。
待望の毛ガニは午前中お出かけ前に届いた様で、夜は待望の春毛ガニを楽しむつもりが・・・・
奥さんの帰りが少し遅くて、待ちぼうけ
      「不即不離言葉以上に寒い春」 
付かず離れずが理想と言うけれど自分がとんで歩いているうちが花かな?
奥さんの帰りが少し遅いと楽しい春も真冬日と化しますね・・・

?
それでも・・・
18時過ぎには宴会モードとなりましたよ
その毛ガニ今年は不漁と言われていました、堅ガニ少し小振りでしたが3ハイ届けて戴きました。
堅ガニは、お肉ではA4ランクと同じなんですよ(●^o^●)
    
    
お酒は山田錦、燗酒も好きですがなんか冷酒に拘りがありますね
足の部分は柔らかくて、一応ハサミを用意しましたが今年も必要ありませんでした(^○^)
    
口に入れてしゃぶるように食べると身だけが綺麗に食べる事ができます。
殆ど手で割って食べる事ができますね・・・
    
もちろん、ミソも美味しい事は言うまでもありません・・・・(≧▽≦)
いやぁ〜堪能しました。もう1ハイ残ってるのできっと明日は奥さんのワンマンショーかな・・・
?
今日は・・・
このあと1週間の買い出しに行って、その後は少しゆっくりすごしますね。
次週は(月)(金)をジム日としました。
火曜日は地区年金協会の麻雀大会があって、木曜日はマンションの避難階段、一部避難梯子の点検の立ち合いに・・・・・
そして日曜日21日はマンションの春の大掃除があります。
あけて22日の週もいろいろあるんですから・・・
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ