メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

4月7日週の覚書 

2019年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



7日 4:22 朝 ミニピザ1枚にスクランブルエッグ半個分とチーズトッピング、コーンスープ 干しマンゴー1枚、プルーン1個 昼 豚肉、かき揚げ天入りうどん、市販のマカロニとポテトのサラダに乳酸菌入り大豆とやらをまぶす。 合間に干しマンゴー1枚、ミルクキャンデー3個、大学芋もどきの中華ポテト1個?今日もたくさん食べてしまっている。胃の調子がよくなってきたら、やっぱり腹8分目はできないなぁ。 8日 4:02 夜中から雨が当たってたのか。道路が濡れてるし、まだ雲が覆ってる。 念のため傘を持って散歩に出たら、途中から案の定本降りになってきたんで、持って出てよかった。 朝 8枚切の食パン1枚、マーガリン付ける。蒸しキャベツ、ポーク薄切り2枚、目玉焼き 干しマンゴー3枚プラス夕方にもう1枚 昼 冷凍焼きそば、バームクーヘン2個(やっとこさ無くなった) 夜 鯛アラ煮つけ、終わりは骨湯で締め。?もうしばらくは甘いもの買うのやめよう。袋入りを買うとやっぱ、毎日食べやんならんし・・・大変。9日 4:36 朝 8枚切り食パンでフレンチトースト1枚分、コーンスープ、ポテマカサラダ残り 昼 冷凍焼きめしのナシゴレン、 干しマンゴー6枚、ちょっと食べすぎたなぁ、おいしいから止められなかった。 夜 無し?練習に出ていく。8時半に終わったんで、買い物して帰る。10日 4:28 起きる前から本降りの雨の音が聞こえてた。 ウランが雨の中出ていくかなぁって、ちょっと心配だったけど、何のことはない、 タッタカタッって飛び出してった。 朝 玄米ご飯、味付け海苔、スーパーのコロッケ、ポーク、白菜の味噌汁 パウチに入ったチョコフレーク 昔懐かし・・・って感じで、今はパウチになっているのかぁ、安いやんなぁ、チョコが濃いのかぁ・・ で一つ買ってしまった。 食後に少し食べる。最初、手のひらに出して食べよとしたらすぐチョコが解けてきたんで 皿に移してお箸で食べた。 昼 出前の海老天が入ったカレーうどん、わさび味のおにぎりせんべい2枚、チョコフレーク少々 久しぶりにスーパードライ500mlを飲む。 飲まんのに慣れたら、そんなにおいしいもんでもないなって気がする。 今日は寒かったでかな?暑い時に飲んだら「おいしぃ〜〜」ってなったかもな。?夜 わさび味のおにぎりせんべい4枚11日 5:35 3時半に一度目が覚めたけど、寝入ってしまった。アンズが布団の上に来たんがあかんだな。 癒し効果で寝られたんかなぁ・・・気が付いたら5時半回ってんだもんね。 風が冷たくて、冬逆戻りって感じの中、7時過ぎまで散歩に行ってた。 日が高くなってきたら、日差しの暖かさを感じた。 朝 卵かけごはん、みそ汁、ほうれん草炒め、コロッケ1個、ミニサバ煮つけ ウランを狂犬病の予防注射に連れていった。体重が11キロを少し切ってた。 体重がちょっと減っているのが気になるけど、元気やであまり心配しすぎないように。 ウンチをするときに足が震えるのも、やっぱり年齢的なもので済んでいるし、 イボみたいなんが出来てきたんも、人間と同じで年齢的なもんらしいからねぇ。 動物病院へ行ったら毎回必ず、その近くの川沿いの畦道で散歩させてやってるんだけど そこへ行く途中で車から顔出したまま嘔吐する。畦道でガタガタ道やったで、 病院での緊張とガタガタ道とで気持ち悪くなったんやろな。 急いで車を止めて、外に出してあげさそと思ったけど間に合わず、 車の座席で2回吐いて、外へ出して一回吐く。 でも、胃液じゃなくて粘着性があって固形物も混ざってたんで、 朝食べたやつが、まだ消化しきれてなかったんやろな。 帰りは、気持ち悪がることもなく、家に帰ってきてからも元気。 昼 冷凍富士宮焼きそば、玄米ご飯少々、甘夏?夜 無し12日 4:48 昨日のような寒さかなぁと思ったけど、曇り空だったんで全然寒くはなかった。 朝 一人前のミニピザ、トッピングに昨日の残りのほうれん草炒めとチーズ、   きな粉とメープルがけのヨーグルト、甘夏 昼 スーパーのにぎり寿司(シャリは半分残す)、ポンデドーナツ2つ、   マカダミアナッツチョコ5個、甘夏 ウ〜〜〜ン、糖質たっぷりとっているなぁ・・・・ダイエット出来んな。?夜 タイ頭のアラ片身酒蒸ししてポン酢。すじ肉小松菜煮13日 4:38 今朝は散歩時間を短くしてもらう。そのためにはウランに言い聞かす。 そうすると、遠くへ行く道を選ばずに、帰るほうに行く道を行ってくれる。 朝 玄米雑穀ごはん、みそ汁(大根、ほうれん草、わかめ、水菜)、サバの味噌煮缶、すじ肉と小松菜煮   味付け海苔、のり玉 10時のおやつとして、菓子パンとポンデドーナツ2個、牛乳 昼 ショクブンの冷凍のマグロの漬け2人前、   これが醤油濃かったんで味噌の入ってない汁の中へ入れて野菜と一緒に食べる  500mlスーパードライ、ちょっと時間置いてから、ヨーグルト(きなこ、干し柿、メープル入り) 午前中、車を洗う。月曜日雨なんやけどね。ウランの予防注射に行ったときに行った畦道でタイヤ回りが泥で めちゃ汚くなってたんでずっと洗わないとって気になってた。 でも、動かんかなぁって思ったんで、菓子パンを食べる。食べすぎやで、これは動かなあかんと、思えるからな。?タイヤ回りの泥も落としてスッキリ。やっぱり、車はきれいでないと運転しててもつまらん。?夜 鯛アラ残り、すじ肉煮、ピーナッツあぁ〜〜〜ぁ、今日もあまり動かんのに食べすぎた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ