メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

学童の 歓声を聴く 桜かな  りんごも桜も一緒に咲いて〜 

2019年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ウォーキング日和に戻ってきた 昨日は近辺を路地から路地へ花を求めて歩き9千歩弱
亀戸天神の藤を確かめて帰ってきた 途中にある 姫りんごは見ごろ 桜も名残りを見せている
近くの天神小学校の入り口には 入学おめでとうの飾りが有った 2.3日前は入学式だったろうか
?


キイチゴ これから黄色の実をつける


?

こちらは公園 向こうが小学校

下は ナガミヒナゲシ

?
一年生になったなら 友達100人できるかな 
今まで 少し頼りなげな甘えん坊の名残が有った保育園や幼稚園の卒業生
ピカピカのランドセルを負って 学校へ通う姿も初々しさと可愛さで溢れる
?



一年生入学祝い わくわくしながら学校に入って行ったのだろう

水神小学校の校庭 防護ネットが・・・・  入学式に桜は似合う



学校付近で

?
ちょうど下校時 2.3人くらいで帰ってくる小学生 楽しそうに会話を交わしている
無邪気な会話と笑い 微笑ましく思う
子どもたちの歓声や笑い歌声 これをあたたかく見守る大人たち それが社会の原点だ


藤まつりの案内 下には姫りんご 天神入口まで続く




天神近くの店先 鉢植えの藤


亀戸天神 しゃくなげ 藤はまだまだ 今月下旬くらいだろうか

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ