メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

午後は庭で〜@@ 

2019年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



曇り〜時々薄日が差して、最低気温7度、最高気温11度。
すっきりしないお天気〜! 
午前中、用事があって出掛け、今日は寒いのでいつもの寄り道無しで帰宅。

帰り道、歩きながらちょっとだけキョロキョロ〜@@
花がギッシリ咲いている木があって〜何だっけ〜?
見たことあるわ〜。



家に帰って図鑑検索、ナツグミでした。夏に赤い実が生るので
忘れなかったら、そのころ又行ってみましょう@@

お隣さんが庭に筍が生えて来たのよと昨日話していたので、
午後から我が家の庭も点検@@  

毎年、数本は庭に出て来て、気がつかないでいるとあっという間に
背高のっぽ!

今日はまだ生えていませんでした。


エビネがやっと出て来ました。



我が家の庭の下の家が取り壊されて、数件の住宅が建つという事で
工事が始まり、数年前までは近辺は畑が沢山あったのに、この数年
住宅が増え続けています。




工事の様子を見ながら、庭の花を眺めて〜山椒の花が咲きだし
小さなブルーベリーの木にも蕾がいつもより沢山!




(山椒の木とシジミ花のコラボ)



羽衣ジャスミンも蕾が沢山!




(ノースポールも長く咲いています)


ご覧頂きまして有難うございます。


馬酔木の葉が色づいて来ました)


(ミニシクラメンも去年から次々と咲いて元気です)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ